スポンサーリンク

0~1歳児のクリスマスプレゼント本当によかった物11選

赤ちゃん向けのクリスマスプレゼント 赤ちゃんや子供のお世話
スポンサーリンク

赤ちゃんが今年生まれて初めてクリスマスを過ごすというみなさん!

赤ちゃんへのクリスマスプレゼントはもう決めましたか?

 

「赤ちゃんだからまだ色々必要ないからプレゼントは必要ない!」

「まだあげても何もわからないんだし・・・」

「好みの物がわからないからプレゼントを贈ってもむだ」

 

と思っていませんか?

または

「お金でも贈ろうかな?それで両親が赤ちゃんへ買ってあげれば・・・」

という意見もあると思います。

 

でも家族にとって赤ちゃんの始めてのクリスマスなので、何か思い出に残るようなものを贈ってみるのがいいですよ。

朔夜ママも長男・次男ともに、はじめてのクリスマスプレゼントというのはよく覚えています。

でも赤ちゃんに何を贈ればいいのかわからない

ですよね。

そこで今回は、0歳~1歳の赤ちゃんに本当にもらってよかった物、実際に自分が子供に贈ってよかったクリスマスプレゼントをご紹介していきます。

もらってよかった!贈ってよかった!赤ちゃん向けクリスマスプレゼント

絵本いろいろ

まだ言葉がわからない赤ちゃんにも読み聞かせは大事

難しい内容よりも簡単な言葉の繰り返しがあるものや、挿絵が可愛いものが人気です。

うちの息子ちゃんたちは、こぐまちゃんとしろくまちゃんシリーズが大好き。

こぐまちゃんシリーズのセットは第4集まで発売されています。

短いし、挿絵も可愛いですよ。

アンパンマン らくがきボード

スタンプは口に入れたら危険なので、片付けておくといいですね。
飲み込まなくても、歯が生え始めるとかじり始めます(^_^;)

積み木

木でできた積み木ももちろん温かみがあっていいですが、こちらは音が鳴るようになっています。

うまく積めなくても、振るだけで音が聞こえるので楽しめますよ。

フィッシャープライス 1-2-3でんでんむし

まだ寝るだけしかできない赤ちゃんの頃から遊べるおもちゃ。

鏡がついているのでぼんやり自分の顔が写るし、転がすとでんでん虫のように移動します!移動はストッパー付きなので押しても転がらないようにする事もできます。

メロディーも鳴らすことができます。

雑誌で見かけて買ったんですが、反応もよかったですよ。

おままごとセット

意外と男の子でもおままごと遊びは好きなものです。

我が家は男の子2人で、レストランごっこやらお買い物ごっこやらして遊んでいます。

なのでこの量では足りないので、どんどん買い足していきました笑

女の子のお友達が遊びに来たときにも重宝しますよ。

アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワー

単純なおもちゃですけど、こういうおもちゃ子どもは大好きですね。

赤ちゃんのうちは自分で入れられないので、ママやパパが穴にボールを入れてあげてください。

上から下にくるくる転がってくるボールを、ジッと眺めていますよ。

自分で玉を入れられるようになると、もうこればっかりやってます。

レゴデュプロ

デュプロは通常のレゴと違って、一つ一つのブロックが大きくなっています。
そのため、子どもでも組み立てやすく、取り外しやすくなっています。

こちらももちろんアンパンマン商品ありです。(レゴから発売はされていません)

アンパンマンのブロックはかなり色んな種類が発売されていますよ。

アンパンマン よくばりビジーカー2

つかまり立ちができるようになったらこれ。

足の力も付きますよ。

上手に乗れるようになると、我が家は家の中用と外用に2台ずつ置いてますが、兄弟でレースをしていました。

おかげで床は傷が・・・

フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII

遊べる時期は限られていますが、様々なおもちゃや音が鳴るので赤ちゃん時期にはよくここに寝かせていました。

その間にササッと家事!

適度にマットにも厚みがあるので、床の固さも気になりませんでした。

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き

なんでしょうね。この時期のアンパンマンの人気。

もちろんシンプルなジムやナチュラルな感じの物もありますが、行き着く先はアンパンマンなんですよね。

ジャングルジムは自分で色んな形に組み合わせることができますが、取り外しの器具(このジムの専用品)が無くなると取り外しができなくなるので絶対に無くしてはいけません(^_^;)

ホームシアター

こちらはディズニーの絵本が30冊収録されています。

10分程度なので、夜、寝る前に流してから眠りにつくという習慣付けをするのにもぴったり。

こちらはディスクが交換できるタイプです。

ディスクはAmazonや楽天で購入できますよ。

セットでついているディスクには、世界の子守歌、クラシックなど25曲が収録されています。

まとめ

さて、今回は0歳~1歳児に贈るクリスマスプレゼントについてご紹介しました。

もし、初めてのクリスマスプレゼントに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

コメント