新生児から使える日焼け止め・虫除けはこれ!「アロベビーUV&アウトドアミスト」絶対おすすめ!

アロベビーUV&アウトドアミスト商品 アロベビーUV&アウトドアミスト

こんにちは、朔夜ママです。

5月を過ぎると暑い日が増えるので、暑さが募るたびに紫外線対策害虫予防のことが気になりますよね。

特に赤ちゃんが低月齢のときには、市販されているような強い日焼け止めや虫除けを使いたくないもの。

今回は、日焼け止めと虫除けが一緒になって新生児からでも使えるアロベビーUV&アウトドアミストをご紹介します。

赤ちゃんの虫除けや紫外線のことが気になっていたけど、

中々、低月齢から使えるものがない!

とお探しのママや

日焼け止めと虫除けを別々に用意するのではなく、1本で2役使える商品はないかな?

と探していたママ、

肌が弱いご家族向けで探していた

という方におすすめです。

赤ちゃん用の日焼け止め、虫除けって中々いいのがない!

赤ちゃん用の商品を見ているとなかなか新生児から使える日焼け止めや虫除けってないものです。

それに虫除けは虫除け!日焼け止めは日焼け止め!と1本にまとまっていないので、別々に塗らないといけないので効率も悪ければコストもかかる!

赤ちゃんはジッとしているわけではないので、塗るのも大変(ーー;)

さらに虫除けならディート入りの強い商品は、あまり使いたくないものですよね?

それに日焼け止めや虫除け剤をお風呂のときにちゃんと落ちているのか?と不安にもなります。

そんな問題を一発で解決できるのが「アロベビーUV&アウトドアミスト

矢印緑アロベビーUV&アウトドアミストを見てみる

新生児から使える!アロベビーUV&アウトドアミストってどんな商品?

アロベビーUV&アウトドアミスト商品

アロベビーUV&アウトドアミストって何?
店頭で見かけたことあるけど、何がいいのかわからない。

という人の為にアロベビーUV&アウトドアミストがどんな商品なのか、人気のわけや口コミなどを紹介していきます。

アロベビーUV&アウトドアミストとは?

赤ちゃん雑誌や芸能人ママのブログやインスタで見たことあるという人もいるかもしれませんが、アロベビーUV&アウトドアミストは99%天然由来の成分で作られています

赤ちゃんには使いたくない有害な成分のディートや石油系の紫外線吸収剤使われていません。

オーガニックの商品は海外製品が多いですが、アロベビーUV&アウトドアミストは国産

だから新生児から肌の弱い大人の方まで使って大丈夫な日焼け止め、虫除け剤です。

アロベビーUV&アウトドアミストの最大の特徴は、紫外線対策ができる日焼け止めと虫除けがこれ1本でできるという点。

サラッとしたクリームタイプなので、動く赤ちゃんにもサッと手早く塗ることができます。

またクリームは白いタイプですが、

アロベビーUV&アウトドアミストの使用感

塗っても白浮きせず、サッと肌になじみます。

アロベビーUV&アウトドアミスト使用感2

香りは無添加・無着色のレモングラス・ローズマリーのさわやかなシトラス系の香り

成分は?

アロベビーUV&アウトドアケアミスト成分

水、BG、酸化チタン、含水シリカ、ミリスチン酸ポリグリセリルー10、レモングラス油、ローズマリー葉油

元々レモングラスの香りは虫が嫌う香りで、レモングラスの精油を使った虫除けとしても使われています。

他にもすっきりとした香りなので、眠気を覚ましてくれたり、リフレッシュ効果がある香りとして有名です。

ローズマリーの香りもすっきりとしたもので、仕事や勉強前などにやる気を起こすときにいいとされています。

また菌・抗ウィルス・抗酸化作用があるといわれ、花粉症の症状なども和らげてくれます。

SPFはどの位?

公式のホームページによると、SPF15 PA++

塗りなおしもスプレータイプなので簡単に塗りなおすことができます。

SPFは高ければ高いほうがいいというわけではありません。

SPF50とSPF15の紫外線カット効果はほぼ同じです。

度数があがれば、持続時間が長いというだけ

と言ってもSPF15も20分×15で300分つまり5時間ほど持続するという計算。

日焼け止めは通常2時間ほどで塗りなおしなので、お散歩やご近所の買い物程度なら塗りなおしは必要ありません。

遠出のお出かけや旅行の時には、ムラのないように塗りなおしをしてあげてください。

使用期限は?

公式ホームページによると、

未開封の場合は2年
開封済みの場合は1年

となっていました。

どちらの場合も、直射日光・高温多湿の場所を避けて保管しましょう。

アロベビーUV&アウトドアミストの使い方と落とし方

お風呂

【アロベビーUV&アウトドアミスト使い方】

アロベビーUV&アウトドアミストの使い方は肌から15センチほど離してプッシュ。

その後、肌に塗りこむだけ!

天然由来成分でできているので顔にも使うことができます。

赤ちゃんの場合は、動いた時に目に入ってはいけないので顔に塗りこむ場合は、手のひらに取ってから顔に塗っていきます。

【アロベビーUV&アウトドアミスト落とし方】

日焼け止めは取れにくいことが多いですが、アロベビーUV&アウトドアミストはクレンジング剤は必要ありません。

お湯で簡単に落とすことができます。

残った部分がないか心配という場合は、タオルを濡らして拭きとっていきます。

赤ちゃんの肌は繊細なので、ゴシゴシ擦らずにソッと拭き取る程度で落とせます。

アロベビーUV&アウトドアミストの良い口コミ・悪い口コミ比較

良い口コミ

*塗りなおしが楽にできた。日焼け止め効果も感じられた。
*においも気にならなかったし、白浮きしなかったのでよかった。
*ミストだったので塗りやすかった
*肌荒れすることなく使えた
*1本で2役だったのが嬉しい

口コミを色々みていくと、やはり日焼け止め・虫除けが1本でできること、香りが日焼け止め・虫除け独特の嫌なにおいじゃなかったのが高評価な人が多かったです。

悪い口コミ

*意外とベタベタしていた
*他のUV商品と比べると高く感じた
*子供が痒がってしまった
*手早く伸ばさないと白浮きしてきた
*離しすぎてプッシュすると他の場所に飛んでいってしまった

逆に悪い口コミはこういった意見がありました。

ポイントはプッシュしたら手早く塗り広げること!飛び散らないように手にとって塗ったほうが安心!

ということでした。

「高い」という意見もありますが、日焼け止め・虫除けをそれぞれ1本ずつ新生児から使えるものをそろえると意外とお値段が高くなります。

アロベビーUV&アウトドアミストは、通常購入の場合は1本あたりの金額が2,350円なのでそこまで高くないのではないでしょうか。

アロベビーUV&アウトドアミストは公式、店舗、楽天、Amazon、Yahooどこで買うのが安い?

考える女性

アロベビーUV&アウトドアミストは、ロフトやトイザらスでも購入することができます。

他にも楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなどのネットショップでも取り扱いがありますよ。

矢印緑楽天市場でアロベビーUV&アウトドアミストを探す
矢印緑Yahoo!ショッピングでアロベビーUV&アウトドアミストを探す
矢印緑AmazonでアロベビーUV&アウトドアミストを探す

ただ、公式サイトで購入した方がお得です。

と、いうのも公式サイトでまとめ買いにすると

特典1:2本セットで10%オフ、3本セットで15%オフ
特典2:送料無料
特典3:数量限定のプレゼントあり



赤ちゃんや低年齢の子供は中々じっとしていないものなので、1本で虫よけと日焼け止めの役割があるクリームだと塗る時間も少なく済むし、お出かけにもサッと出られると思いますよ(‘ω’)ノ

15日間返金保証あり!

まとめ

さて、今回はアロベビーUV&アウトドアミストで新生児から日焼け・虫除け対策についてご紹介しました。

もし赤ちゃんや子どもの虫よけ・日焼けクリームを探している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント