スポンサーリンク

産後のママは肌トラブルが起きやすい!?原因や対処法を紹介

産後にシミが増えることが多い! 産後のスキンケア
スポンサーリンク

産後、何故か今まで肌トラブルに悩まされたことがないのに、いろいろな問題が出てきた・・・

というひともいるんじゃないでしょうか?

肌の痒みや湿疹、にきびやしみ、そばかす、乾燥肌など・・・

今回の記事では、産後の肌トラブルが起きる原因や対処法をまとめてみました!

産後、肌のかゆみに悩まされる

産後肌トラブル

朔夜ママの場合は、しみやそばかすは出てきませんでしたが(地黒なのでね・・・)、乾燥肌になって粉をふいたような状態になったり、今までつけていたネックレスの場所がかゆくなったりと…

産後は、今まで起きたことがないような肌トラブルがありました。

湿疹までは出ませんでしたが、とにかくネックレスをしている部分が汗も出ていないのにかゆい!

カサカサに赤くなってしまったりもしました。

不思議なのは、ブレスレットではならなくて、ネックレスだけ・・・何だったんだろう

産後に、しみやそばかす等の肌荒れトラブルに悩まされる原因とは

個人差があると思いますが、産後はしみやそばかす、肌荒れのトラブルに悩まされるママが多いようです。

産後に起きやすいシミやそばかす等の肌トラブルの原因は何なのでしょうか?

しみ

産後にシミが増えた!シミが以前よりも濃くなった!

と感じる理由として、産後の女性ホルモンの変化が影響しています。

妊娠中に増えていたエストロゲンが産後急激に減ってしまいます

エストロゲンが少なくなることによって、紫外線などの刺激や外部からの影響を受けやすくなり、炎症を起こし、色素沈着を起こしやすくなってしまいます

そばかす

元々肌が白い人にそばかすは起こりやすいですが、シミが増えた・濃くなったと感じる人と同様に、産後の女性ホルモンの影響でメラニン色素が増え、「そばかすが増えた!」と感じる人がいるようです。

スキンケア不足による肌荒れ

にきびなどが出てくる事もありますが、産後の肌荒れの原因として考えられるのが、

  • 夜中の頻回授乳による睡眠不足
  • 慣れない育児や思い通りにいかない家事や日常生活へのストレス
  • 今まで十分にできていたスキンケアにかける時間が大幅に取れなくなったこと

などが挙げられます。

中には、元から乾燥肌だった人が、さらにガサガサ、ザラザラになってしまう人も。

どうしても自分のスキンケアよりも、赤ちゃんのお世話を優先させてしまいますもんね・・・。

産後の肌トラブル対処法

朔夜ママも首のかゆみは一時的だったので、いつも使っている化粧品が合わなくなった等の肌トラブルも一時的なものかもしれません。

出産後は、こういった今まで使っていたスキンケア用品や化粧品が合わなくなることがあるので、トラブルがあった時は無理をして使わず、他のもので肌に合うものを使用しましょう。

また、子育てをしている中で妊娠前の丁寧なスキンケアは、一時は望めないかもしれません。

 

そんな時は、化粧水から美容液、クリームまで一本で終わるオールインワン商品が時短にもなるしおすすめですよ。

容器やポンプを押して、オールインワン化粧品を塗るだけで完了!

また、一つ一つを重ね塗りすると、肌に負担がその都度かかっていきますがオールインワン商品は、1回で終わるので、肌に無駄な負担をかけなくてすみます。

オススメのオールインワン基礎化粧品はこちら!

メディプラスゲル

テレビCMや雑誌でも見かけた事がある人が多いのではないでしょうか?

「コレ一本でいいんです!」でおなじみの

「メディプラスゲル」

 

サイトによると、2015年までに100万人の人が絶賛しているそうです!

メディプラスゲルが絶賛される理由は4つ

①製薬会社の技術によって、温泉水をゲル状にすることによって、

角質層まで浸透し、湯上り肌のようにふっくらに整えられる。

②66種類の美容成分が、乾燥やくすみや毛穴など

様々な肌トラブルにアプローチ。

③ゲル状の質感で、肌にのせた時に心地いい気分になる。

④防腐剤や添加物、香料などが使われていない無添加

 

使い方は、朝は2プッシュ、夜は3プッシュ

顔全体に伸ばして、最後に両手で顔全体を包み込むようにするだけ!

ダマになってしまう・・・という人は、触りすぎが原因かも。

顔全体にササッと伸ばす程度で、あまり触り過ぎないようにすること!

 

メディプラスゲルは、コレ一本で2ヶ月分。

一ヶ月当たりは1,498円

初回購入は1000円引き!送料無料で、サンプルも色々付いてきます。

また、肌に合わなかったという人は、30日間全額返金保証付。

使い終わった後でも容器を戻せば対象になるので安心です。

マルガレッタ

産後のシミが心配!産後のしみを改善したい!

という人にオススメなのがオールインワンゲルマルガレッタ

産後は、急激なホルモンバランスの乱れで、しみ・そばかすが増えやすい状態になっています。

 

マルガレッタが、他の商品と違う点は、オールインワンゲルクリームとは別に、薬用ナイトクリームがセットという点。

シミの対策をしながら、6つの保湿成分で保湿ケアもする事ができます♪

子育てで時間もないので、中々シミ対策までは回らないんですよね・・・

香りにもこだわりがあって、合成香料は使わずオレンジやローズなど落ち着く香りでアロマ成分も配合されているので、塗りながら香りで癒されます

 

初回は75%OFFの1,980円(2回目以降3,980円になります)

安心の30日間全額返金保証付。


まとめ

さて、今回は産後は肌トラブルが起きやすい!?原因や対処法についてご紹介しました。

もし産後の肌トラブルに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント