ミルクアップブレンドはまずい?飲み方や作り方のポイント

授乳 母乳不足改善

母乳不足を感じるママに人気のハーブティーが、amomaのミルクアップブレンドです。

今回は、ミルクアップブレンドの口コミや味・香りについて、美味しい入れ方、効果的な飲み方、格安で購入する方法についてまとめています。

ミルクアップブレンドは店頭や雑誌で見かけた事があるけど、どういった商品なのか?なぜ人気なのか気になる方には役立つ内容になっていますので、ぜひご覧になってください。

↓ 公式サイトで詳細を確認してみる ↓

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

初回300円OFF!購入縛りなしでいつでも解約可能!

ミルクアップブレンドに使われているハーブの特徴

amomaミルクアップブレンドハーブ8種

ミルクアップブレンドに使われているハーブは全部で8種類

・フェンネル

・レモングラス

・たんぽぽ

・レモンバーベナ

・ネトル

・ジンジャー

・フェヌグリーク

・クリーバーズ

です。

amomaのハーブティーは、イギリスのハーバリストと妊産婦の専門家が共同で開発した母乳育児のためのお茶なんです。

ヨーロッパや中国で古くから授乳期ママの飲み物として愛用されてきたハーブが厳選されて配合されています。

少しハーブティーにしては、価格が高く感じるかもしれません。

でも、amomaのハーブティーはミルクアップブレンドも含め全て日本国内の提携工場でブレンド・製造しています。

低価格のハーブティーを選ぶのはもちろんいいですが、コストの削減よりも赤ちゃんに飲ませる母乳なので、安心で安全なものを選んであげたいですよね。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

購入縛りなしで、いつでも解約OK!

ミルクアップブレンドの入れ方

ミルクアップブレンドの入れ方は、ティーバッグなのでとっても簡単です♪

①1ティーバッグに対して約200ml~500ml(98℃)のお湯をそそぐ
3~4分待つ

完成(‘ω’)ノね、すっごく簡単ですよね。

水だしには向いていないので、常温で飲みたい場合はお湯を入れたあと冷ましてから飲んでください。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

ミルクアップブレンドは1日何杯?効果的な飲み方はこれ!

AMOMAハーブティー

1日2~3杯が適量です。

1ティーバッグで約200ml~500ml作れるので、1日1ティーバッグで足りると思います。

小柄の人や標準体重よりもかなり下回る人は、1日1杯からはじめてみて、徐々に飲む量を増やすのがおすすめ!

ミルクアップブレンドを飲むタイミングは、

母乳が出にくいと感じる時間帯の1~2時間前に飲む

といいですよ。

1日2回の場合は、お昼に飲んで夕方にもう1杯

1日3回の場合は、朝・昼・夕方がいいかと思います。

特に夕方から夜に母乳が少なく感じる方は、16時頃に飲むといいかもしれませんね。

授乳時間がだいたい同じ人は授乳時間から逆算するといいですよ。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

ミルクアップブレンドは飲みにくい?カレーの香りってホント?

考える女性

ミルクアップブレンドの口コミやレビューを見ていると、しばしば見かけるのがその独特な味と香りに対する意見。

ミルクアップブレンドの口コミや体験談を読んでみると、かなり多くの人が

「ミルクアップブレンドはまずい、飲みにくい」

という感想をレビューに書き込んでいます。

ワンコ
ワンコ
味はハーブティーと言うより漢方のような独特な味で美味しくはないです。
ワンコ
ワンコ
母乳をしっかり出したいと思い購入しましたが、飲みにくかったです。

引用元:amoma公式サイト

などなど。

レビューをもっと見てみたい!という人はamomaの公式サイトから見ることができますよ。

確かにハーブティーなので、飲みなれていない人にしては飲みにくい味かもしれませんね。

でも、母乳が必要な時期というのは限られているので、その短い期間をできるだけ母乳を与えたいと思うママにとっては、へっちゃら!というママもいます。

実際、即効性に関しては『改善された』と感じている意見もたくさんあります。

ママ美
ママ美
このお茶を飲んだら確実に子供が母乳を飲む音がグビグビいいはじめます
ママ美
ママ美
初めはミルクとの混合でしたが、今は母乳だけで育てることができております。ミルクを買うより、栄養もあり経済的だと思っています。

引用元:amoma公式サイト

母乳の出に悩んであれやこれや試すよりも、1日2~3杯だけなので、母乳のために…と試すだけ試すのもいいと思います。

 

香り

ミルクアップブレンドの口コミや体験談を読んでみると

「ミルクアップブレンドってカレーくさい」

という意見が出てきます。

というのもこれには理由があって、ミルクアップブレンドは最初に紹介したように8種類のハーブが使われています。

カレーっぽい、スパイスみたいなニオイがする

このにおいの正体は、8種類のハーブの中にある『フェンネル

ただこれも毎日飲んでいると、だんだん慣れて気にならなくなります。

人によっては全く気にならない・少し気になる・気になると意見が分かれるのは仕方がないかもしれませんね。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

購入縛りなしで、いつでも解約OK!

 

作り方がポイント!ミルクアップブレンドのおいしい飲み方

ミルクアップブレンドが飲みにくいなぁと感じている人におすすめの飲み方は、

温めて飲むこと!

です。

え?それだけ?と思うかもしれませんが、けっこう温めて飲んだほうが味が気にならない印象を受けました。

冷めている方が飲みにくさを感じやすいのかもしれません。

作り置きして飲むこともできますが、作り置きしたとしても飲む前に温めるといいですよ。

それに体的にも冷たい飲み物を飲むよりも、温かい飲み物を飲んだほうが体が温まり母乳が出やすくなります。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

購入に迷った場合でも、お得な定期購入がおすすめ!

チェックポイント

ミルクアップブレンドを買ってみようかなぁどうしようかなぁ

どこでミルクアップブレンドを買ったら安いかなぁ

と考えている人は、下の表をチェックしてみてください。

ミルクアップブレンド
価格 内容量 送料 1杯当たり
特典など
AMOMA公式(単発) 1,999円 2.5g×30BAG 290円 76.3.円
AMOMA公式(定期便) 1,899円 2.5g×30BAG 無料 63.3円
楽天市場(単発) 1,999円 2.5g×30BAG 290円 76.3円 楽天ポイント
楽天市場(定期便) 1,899円 2.5g×30BAG 無料 63.3円 楽天ポイント
Yahoo!ショッピング 1,999円 2.5g×30BAG 250円 74.9円 Tポイント
amazon 2,000円 2.5g×30BAG 無料 66.6円
アカチャンホンポ 799円 2.5g×12BAG 店舗 66.5円

*アカチャンホンポでの取り扱いは現在ありません

1杯当たりにかかる価格を比較すると、公式サイトの定期便と楽天市場からの定期便が一番安い結果となりました。

ただここで「楽天ポイントあるから楽天で買お~」となるのは早いです。

公式サイトだと、AMOMAポイントが購入するごとについてきます。

長い目で見るとamoma公式サイトから購入する方がお得です。

とはいえ、初回から定期購入ってけっこうハードル高いですよね?

でも大丈夫!

amomaのハーブティーは、2回目から解約可能です(‘ω’)ノ

継続回数に制限がなく、解約手数料もかかりません。

一度だけお試ししたい!という場合でも、定期便コースを選べば個別購入よりもお得な価格で試すことができます。

ただ、ハーブティーは薬ではないので、飲んだら劇的に母乳の出に関する悩みが改善されたというものではありません。

ワンコ
ワンコ
最初の一袋飲み終わる頃には起動に乗り始めました。

引用元:amoma公式サイト

1~2袋目位から母乳の出が改善されたと感じる人が多いようなので、まずはじっくり続けることが大事です。

AMOMAミルクアップブレンド 定期購入便の詳細はこちら

解約の手続き次回の発送予定日の7日前まではマイページからできるし、もちろん電話でもできるので簡単ですよ。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

購入縛りなしで、いつでも解約OK!

まとめ

今回は、母乳不足に悩むママに人気のamomaミルクアップブレンドの口コミや味・香り、美味しい入れ方、効果的な飲み方についてご紹介しました。

購入に迷いがある方、商品を知ってはいるけど購入したことがない方、なぜ人気なのか知らなかった方はぜひ参考にしてみて下さい。

コメント