ビーグレン(b.glen)の返品・返金・解約方法を解説

ビーグレン ビーグレン(b.glen)

ホワイトケアやにきびケア、毛穴ケアなど様々な肌トラブル改善のためのスキンケア商品が取り扱われているビーグレン(b.glen)

トライアルセットもあるので、肌トラブルを解消するために購入を検討している人もいると思います。

でもいくら口コミや評判がいい商品でも、肌につける商品は人それぞれ合う・合わないがあります。

使って合わなかったらどうしよう・・・

と思っている人も、ビーグレン(b.glen)はトライアルセットも含めて全商品が365日返金保証対象です。

今回は、ビーグレン(b.glen)を申し込んだけど、返金・返品・定期購入を解約、また定期購入を休止したい場合の対処法をご紹介します。

ビーグレン(b.glen)を返品・返金・定期コースを解約する方法

ビーグレン

ビーグレン(b.glen)を返品する方法

まずは返品したい場合の方法をご紹介していきます。

返品したいと思うという事は、
・肌に合わなかった (→自己都合の場合)
・効果に満足できなかった (→自己都合の場合)
・商品に不備や破損があった (→商品不良の場合)
という場合ですよね?

返品方法は、自己都合の場合商品不良の場合で少し違います。

1)自己都合で商品を返品したい場合

自己都合の場合の返品ルールとして重要な点は3つ

「各商品一度のみ」
「フリマなど公式サイト以外で買った商品は対象外」
「使ってしまった後も返品には容器が必要」

ただし定期便で同じ商品が複数個含まれる場合は返品対応してくれます。

キャンペーンやセールで同日に2セット以上購入した場合は、どちらか1セットが返品対象となります。

この場合の返品送料は自己負担

返品希望の場合は、公式サイトにある「返品依頼フォーム」に必要事項を記載するか、電話で連絡します。

返品の際には、返品受付番号、プレゼント品がついていた場合はプレゼントも返品しなければいけない場合があります。

このルールを守れば365日以内であれば、自己都合の返品でも受け付けてくれます。

2)商品不良の場合の返品方法

商品が届いた次点ですでに容器が割れていた場合がこれに当たります。

自分の保管方法が悪く破損して中身が漏れた場合は対象外です。

商品不良が合った場合は、商品が到着してから8日以内に連絡します。

商品の送料はビーグレン(b.glen)負担。

商品はそのままの状態で返送します。

もしも輸送中の事故が原因だと思われる場合は、宅配便の担当者が現地調査にくる場合もあるので連絡後、返品はせずにそのまま取り置いておきます。

不良品の場合は、良品交換もしくは商品代金返金対応になります。

ビーグレン(b.glen)を返金する方法

ビーグレン(b.glen)は返品だけじゃなく返金も365日保証がついています。

基本的な返金方法は、返品方法のときと変わりがありません。

まずは返品依頼フォームか電話で先に連絡します。

返金の場合で注意する点は、

・返金の振込手数料の負担は、お客側負担。
・送料もお客側負担。
・銀行振り込みの場合は、注文者の口座名義のみ対応。

決済方法によって返金対応が若干変わってきます。

・クレジット決済の場合も銀行振り込みとなる。
・後払いで決済の場合は、商品代金を一反支払った後に返品手続きをし
返品と支払いが完了し確認された後に返金対応となります。
・クーポンやポイントを利用して購入した場合は、適用後の金額で返金。
購入時のポイントは無効となります。

ビーグレン(b.glen)の定期購入コースを解約する方法

定期購入の予定は、ビーグレン(b.glen)の場合自分で自由に周期の変更をしたり、商品の届け日を設定することもできますが、

「やっぱり定期購入をやめて解約したい」

という人もいますよね?

ビーグレン(b.glen)を解約したい場合の方法は、

公式HPにある「マイページ」「電話」「お問い合わせフォーム」からそれぞれ解約手続きが可能です。

電話での問い合わせは、24時間365日対応してくれるし、電話での解約は、引きとめられたら断る自信がない・・・という人にはメールフォームやマイページからの解約がおすすめ。

特にしつこく解約をやめるように言われることはありません。

週末を除いてお届け予定日の5日前までに手続きをすれば解約完了です。

登録した時のメールアドレスに、【解約が完了しました】という内容のメールが届くので確認しておきましょう。

届かない場合は電話で確認をした方がいいですよ。

電話や問い合わせフォームでも24時間対応しているので、時間が無く忙しい人でもできるのでいいですよね。

ちょっと休憩もあり!ビーグレン(b.glen)を休止する方法

解約まではちょっと考えていないけど、定期購入を少しお休みしたい

という人の場合の方法をご紹介していきます。

ビーグレン(b.glen)は定期購入のお届け周期やお届け日も自由に設定する事ができます。

定期購入をお休みしたい場合も、マイページから手続きすれば簡単です。

休止したい場合は、週末を除いてお届け予定日の5日前までに手続きを完了させていればお休みする事ができます。

「週末を除いて」なので、土日が入る場合は5日前+土日の2日=7日前までに手続きを終わらせていれば大丈夫です。

週末が入る場合はちょっと注意しなければいけませんね。

ビーグレン(b.glen)は返品や解約も簡単です。

ちょっと気になるなぁという方は、まずはトライアルセットから試してみるのがおすすめです。


 

まとめ

さて、今回はビーグレン(b.glen)の返品・返金・解約方法についてご紹介しました。

もしビーグレン買ってみようかな?でも肌に合わなかったときに返金や解約できる?と不安な人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました