スポンサーリンク

【0歳~1歳向け】1000円程度で買えるクリスマスプレゼント7選

赤ちゃん向けクリスマスプレゼント 赤ちゃんや子供のお世話
スポンサーリンク

赤ちゃんが生まれた家でクリスマスパーティーがある場合やママ友で集まってのプレゼント交換会で、ちょっとしたプレゼントを持参しなければいけない時って困ってしまいますよね。

高すぎても相手側の負担が重くなってしまうし、自分もきつい。

そこで今回は1,000円程度で買える0歳~1歳児向けのクリスマスプレゼントをご紹介します。

自分の子どもにももちろんいいし、およばれした時の贈り物としてもいいですよ♪

1,000円程度で買える0~1歳児向けクリスマスプレゼント7選

1,000円前後なので、そんなに大きなプレゼントになることもありません。

また、もしもプレゼントが他の人とかぶってしまった場合やすでに持っている場合でも外出用と家用、予備用などとして使い分けができるものがおすすめ。

KOROKOROラトル

ゴムの木で作られたラトル(ガラガラ)です。
音が鳴るおもちゃが赤ちゃんは大好きなので、振って遊んでごきげんに♪

うるさい音でもないので、外出時に持っていくのにもおすすめ。

ベビコロールベーシックアソート6色

折れにくくて、ペンが上手に持てない・書けない赤ちゃんでも絵を書くことができるクレヨン。
舐めても安心な素材で作られていて、洋服にクレヨンがついてしまってもお洗濯で取ることができます。

布えほん

ベビーカーに乗りながらや車移動のときにも便利なリング付きの物がおすすめ。

落ちてしまって機嫌が悪くなったり、落とすたびに大人が取ってあげるのも面倒ですよね?

ちょっとしたことなんですが、リングがついているとベビーカーやチャイルドシートに取り付けられるので楽なんです

アンパンマン ベビーラッパ

吹いても、吸っても音が鳴ります。

青・オレンジ・緑ボタンを押すことで指先運動の練習をすることもできますよ。

オーボールラトル

こちらは透明の部分にプラスチックの小さな玉が入っていて、振るとシャカシャカ音がします。

玉が入っていないものもありますよ。

赤ちゃんでも掴みやすいように、たくさんの空洞が開いています。

柔らかい素材でできているので、踏みつけても壊れにくいです。

また別売りでオーリンクというものがあってベビーカーやチャイルドシートに引っ掛けることができます

クリスマス時期から年を明けても、まだまだ寒い時期が続きます。

また年末から年始にかけては外出する機会も増えるので防寒着はたくさんあっても困りません。

こちらはうさぎちゃん風ニット帽。

6ヶ月ころから3歳ころまで使えます。

靴下

こちらはギフトにぴったりな箱入りタイプの靴下セット。
5足セットでなんと1,270円!安っっ!

0歳児~1歳頃まで

まとめ

さて、今回は1000円前後で買える0~1歳児向けのクリスマスプレゼントについてご紹介しました。

もしパーティー等で赤ちゃん用のクリスマスプレゼントに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント