朔夜ママの産後トラブル体験記

3歳違いの男の子2人のママです!子育てが楽になる知恵、自分が体験した産後トラブルや母乳不足解消法、授乳で大変だった事や豆知識、産後ダイエットのやり方を紹介しています。悩んでいるママに、きっと役立つをモットーに運営しています。

赤ちゃんとのお出かけ

子供や赤ちゃんが飛行機で退屈しないようにする方法

投稿日:2017年7月4日 更新日:

ずっとフライト中に眠ってくれているような赤ちゃんや子供だったらいいのですが、そうはいきませんよね・・・

外の景色を見るといっても、雲ばかり・・・

途中で飽きてきます。

子供や赤ちゃんが飛行機の中で退屈しないようにさせる方法は何か?
をまとめてみました!

スポンサーリンク




赤ちゃんや子供が飛行機に乗ってグズる理由

子供 泣く

飛行機の中が退屈だからグズるのか?

と思いきやけっこう色んなグズり原因があるみたいですよ。

原因がわかっていれば、対処も取り易いですよね

・飛行機という慣れない場所が不安
・飛行機内での騒音が聞きなれない
・狭い座席に座りっぱなしで窮屈
・外も見えないし、景色も変わらなくて退屈
・たくさん色んな人がいるので落ち着かない
・日常と違う事・物があるので不安

やはり飛行機の中というのは、外から見ている分には

かっこいい~!

と思いますが、乗ってみると「退屈!狭い!おもしろくない!」と感じるようです

子供や赤ちゃんが飛行機の中で退屈しないようにする方法

飛行機 遊び

退屈して泣き出したり、グズグズ言い始めて機嫌が悪くなったらどうしよう・・・と不安に思うかもしれません。

そんな時には、事前に準備!

機内に備え付けのイヤホンは子供に向いてない!

機内で映画でも見させておけば大丈夫!と思っていませんか?

たしかに機内では、映画やテレビを見ることができます。

自分でタブレットを持ってきたり、スマホでアニメやゲームをするのも
いいと思います。

でも、イヤホンを忘れていませんか?

座席に備え付けされてあるイヤホンは、大人向けサイズのため子供にはサイズが合いません。

せっかくアニメや映画が流れる状況なのに、音がちゃんと聞こえない!
では、すぐに飽きてしまいます。

映画やアニメ、ゲームをさせる予定の人は、ちゃんと子供向けのイヤホンも持ち込みましょう。

お気に入りのおもちゃを手荷物に入れておく

おすすめなのは、周りにも迷惑になるので、音が鳴らないようなおもちゃでお気に入りのものがあるといいですね。

荷物になってしまっても、1個だけだと不安・・・。

2,3個持っていくといいと思います

スマホの幼児用アプリをあらかじめ入れておく

幼児向けのアプリもけっこう充実してきています

「おかあさんといっしょ」のアプリや、パズルゲームなどもありますよ。

ついついテンションが上がりすぎてしまわないように注意はしておきましょう。

ぬりえやシールブックを持っていく

ぬりえやシールブックは、100均でも売っているので旅行用に何冊かまとめて買っておくのもいいですよ

特にシールブックは、シールの枚数も多くてけっこう大人も楽しめます。

実は、本を貸してくれたり、おもちゃがもらえる

航空会社によって違いがありますが、実は子供向けサービスとしておもちゃがもらえたり、絵本を貸してくれることもあります。

ただし、繁忙期は機内が慌しいので、ない場合もあります。

まとめ

さて、今回は子どもや赤ちゃんが飛行機で退屈にさせない方法5選についてご紹介しました。

もし旅行で赤ちゃんや子どもと飛行機に乗る予定の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク

スポンサードリンク



  あなたにおすすめの記事

関連記事

チャイルドシート

回転型は必要?はじめての「チャイルドシート」の選び方

チャイルドシートを始めて買う人は、あまりの種類の多さに、どれを選んだらいいのか迷ってしまうと思います。 でもデザインが気に入ったから!と選んでしまって失敗しては大変です。 チャイルドシートは高額ですか …

おすすめファーストシューズ、選び方

ファーストシューズおすすめはどれ?サイズや選び方、いつから履く?

赤ちゃんや子供のはじめての靴選びって迷いますよね。 サイズは?形は?みんなはどんな靴を選んでる?いつから履かせる? 初めてファーストシューズを選ぶ人にとって、気になる事がたくさん! 今回はファーストシ …

赤ちゃんとの旅行はいつくらいからできる?

赤ちゃんとの遠出のお出かけは、いつ位からできる?

春休みや夏休み、GW、お盆休みに年末休み どこか旅行へ行ったり、実家に帰ったりするときに 赤ちゃん連れや低年齢の子供を連れて出かけるのは ちょっとドキドキしませんか? 初めてのお出かけで不安だけど 大 …

秋冬のベビーカー寒さ対策

秋冬のベビーカー・抱っこ紐でお出かけ!寒さ対策におすすめ7選

秋冬になってくるとお出かけが寒くて億劫になります。 でもベビーカーや抱っこ紐でお買い物やお出かけ、 兄弟のお迎えなどで寒いけど外に出なければいけない事があります。 個人的に役立った!秋冬のベビーカー・ …

プレスンシール

コストコのプレスンシールはオムツ処理にぴったり!他の使い方は?

コストコのプレスンシールを知っていますか? 何となく知っている、名前だけ知っている、使い方までばっちり! 持っているけど使い方がよくわからない、間違って買ってしまい困っている 特に持っているけど使いこ …

-赤ちゃんとのお出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

朔夜ママ

こんにちは、管理人の朔夜ママです
小学校3年生の長男(8歳)と幼稚園年長さん(5歳)男の子2人の30代ママ

ネットショッピングで買い物、
ハンドメイド、
youtube動画視聴とマイクラ(マインクラフト)が趣味
ダイエット情報集め大好き

詳しいプロフィールはこちらから

星ボタンAMOMAミルクアップブレンド

AMOMAハーブティー
厳選された8種類のハーブが入った母乳育児サポートハーブティー。母乳で育てたいけど少ない・出ないというママにぴったり。ティーバッグなので測る必要もなく冷・温どちらでもお手軽に飲めます。

星ボタンベルタ葉酸サプリ


妊娠中・妊活中に葉酸を取ることが薦められていますが、実は産後の授乳中も葉酸は大事な栄養素。食品から摂るだけでは十分に取れないので、サプリメントで補うことが厚生労働省でも薦められています。こちらは美容成分だけでなく、他の栄養素も他社の葉酸サプリよりも多く配合されています。


星ボタンb.glen(ビーグレン)

ビーグレン
お肌の悩みに合ったケアが的確にできると人気のスキンケア。初回限定でトライアルセットをお試しできるので、まずは本品よりもトライアルセットでお試しした方がおすすめ。トライアルセットは全部で8つ。しみや毛穴ケアに!


星ボタン黒髪スカルプ・プロ


白髪、抜け毛、薄毛に悩む方にぴったりのシャンプー。100%天然由来でできているので素材や上質なものを使いたいママにおすすめ。リンスも不要なのでケアに時間が掛けられない忙しいママにはぜひお試ししてほしいアイテム


スウィートマミー【Sweet mommy】

会員登録でお得なクーポン多数

平日 14時まで、土日祝 12時までのご注文を当日出荷

1万円以上のお買い上げで送料無料

普段着からフォーマルまで幅広くそろっています。