産後の体型カバーの水着はどれ?おすすめプチプラショップ6選

スポンサーリンク
体型カバーできる水着デザイン 赤ちゃんとのお出かけ

こんにちは、朔夜ママです!

出産してダイエットを頑張っているのに、なかなか体型が戻っていない…でも夏はプールや海に行きたい!

そんなママの為に今回は、産後の体型が戻っていなくても大丈夫!体型カバーができる水着デザインプチプラ価格で買える水着のオンラインショップをご紹介します。

また手術跡や妊娠線があってもビキニを着たい!という人は、手術跡や濃いしみ、あざ、傷跡を隠してくれる便利なファンデーションも紹介しています♪

ママだって、たまには思いっきり楽しみましょう。

産後の体型が戻ってないけど海やプールで遊びたい!

体型カバーできる水着デザイン

赤ちゃんが低月齢の時は、紫外線の強さや長時間の外出は疲れやすいのでプールや海のお出かけは避けたいもの。

でも赤ちゃんもだいぶ外出に慣れてきたらママも夏にプールや海で遊びたいですよね。

日頃の育児の疲れを発散させるために適度な外出は大事です。

ただ、問題なのは産後から体型がまだ戻っていない…という点。

でも大丈夫!

水着も選ぶデザインによっては、体型カバーができます

帝王切開の跡や妊娠線、そしてお腹や太もも、お尻のたるみを隠したい!

そんな人にもぴったりな水着デザインはどんなものなのでしょうか?

産後の体型カバーをしてくれる水着の型はどのタイプ?

産後の体型カバーには、ビキニなどの肌の露出が多いもの、特にお腹の露出は避けなければいけません。

また大きくなったお尻や太くなった太ももも隠したいという人もいますよね。

そんな人にぴったりの水着デザインはこちら。

・セパレート(タンキニ)

セパレートタイプの物は、上下で切り離しデザインになっています。

トップスの方は、お腹もしっかり隠れるもの、下はショートパンツになっていたり、スカートになっていたり色々あります。

・ワンピース

ワンピースの長さはいろいろありますよね。

あまり丈が長いものは、抱っこして立ち上がる時に踏んづけてしまって転ぶ危険があるので避けましょう。

・フリル(ティアード)

フリルにボリュームがあるので、目の錯覚を利用してお腹のぷよぷよを隠す!

ただ甘いデザインがお好みでない場合は、おすすめできません。

・クロスデザイン

こちらも目の錯覚を利用した体型カバーデザイン。

お腹部分にクロスのデザインを施すことで、お腹が締まって見えます。

・トップス付き水着セット

ビキニタイプの水着でも上にトップスがついているものは、直接の肌の露出がないのでビキニでも気にせず着れます。

・巻きスカート付き

巻きスカートタイプはお尻から足の体型カバーをしたい人向き。

・オフショルダー

オフショルダーデザインの魅力は、太くなった二の腕を隠せること!

さらにワンピースタイプにすると、お尻や太ももをカバーできます。

 

手持ちの水着で何とかしたい場合は、ラッシュガード!

ラッシュガードとは長袖タイプの紫外線対策ウェアです。

女性に人気のタイプは、髪の毛や首もカバーできるフード付きのタイプ。

このほかにもフードがついていないタイプもあります。

長袖の先には指穴が開いているので、手の甲までしっかり日焼けガードができます。

これなら、手持ちの水着でも体型カバーができますね。

ラッシュガードの選び方のポイントは4つ。

  • 着丈の長さは長いものがおすすめ
  • 海やプールで使う場合は、ぴったりよりもふんわりシルエット
  • ラッシュガードと水着はマッチしてる?
  • 日焼けはしっかりできる?

着丈の長さは長いものがおすすめ

まず紫外線対策も大事ですが、体型隠しが重要なので、丈が長めのものを選びましょう。

丈の長さは太ももまでカバーできるのか、お尻まででいいのかで好みがわかれるところです。

自分がこれは絶対隠したい!ってところまでの丈で選びましょう。

海やプールで使う場合は、ぴったりよりもふんわりシルエット

ラッシュガードは体にぴったりするものと、ふんわりシルエットの2パターンあります。

あまりぴったりしすぎると体型隠しになりませんので、ほどよくふんわりの方がいいですね。

ラッシュガードと水着はマッチしてる?

意外と忘れがちなのが、水着とラッシュガードとのバランス。

チグハグすぎる色合いだと決まりません…。

セットになっているものだと安心ですが、別々に買う場合はきちんと水着とのバランスをみましょう。

日焼けはしっかりできる?

ラッシュガードのそもそもの役割は紫外線ガードです。

UVカット機能はほとんどのものでついているので安心できます。

袖の長さが手の甲までカバーできるものの方が、手の日焼けを防げます。

できればフードもついているほうがいいですね。

けっこう首って焼けますし、まだまだ抜け毛が心配という人は、頭皮も紫外線から守りたいですからね。

プチプラで買える!産後の体型カバー水着がたくさんあるオンラインショップ6選

体型カバーができるデザインの水着チェックもよし!ラッシュガードの選び方もよし!

じゃあ、今度はプチプラで買える水着ショップをチェックしていきましょう。

スウィートマミー



授乳服とマタニティウェアが豊富のスウィートマミー

カラフルで可愛いカラーやデザインがたくさんあります。

早割りもついている商品があるので、気になるものは早めにゲット。

リンクスウィートマミーをチェックする

Milk Tea



こちらもマタニティウェアから授乳服まで豊富に取り扱いがあります。

水着の取扱数は少ないですが、可愛いデザインやシンプルなデザインがありますよ。

リンクMilk tea(ミルクティー)をチェックする

ニッセン

カタログ通販でおなじみのニッセン。

実はマタニティや授乳服も豊富です。

そしてお手頃な価格の物がたくさんあります。

リンクニッセンをチェックする

ベルメゾン

ベルメゾンネット

こちらもカタログでおなじみのベルメゾン。

ベルメゾンは「こんな商品あったらいいな、こんな機能付いていたらいいな」がついているアイテムが豊富です。

ベビー用品のカタログも可愛いものがたくさんあるので、一緒に注文した方がお得。

リンクベルメゾンをチェックする

SHOPLIST(ショップリスト)



プチプラなお洋服メーカーをたくさん取り扱っているSHOPLIST

特にAngel Luna(エンジェルルナ)やKOBE LETTUCEがおすすめ

リンク東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】をチェックする

DHOLIC(ディーホリック)



韓国発の通販サイトのDHOLIC。

韓国発とあって、日本で売られているデザインのものと少し違うけど、おしゃれでデザイン性の高いものがたくさんあります。

トレンドを追いたい人は要チェック。

リンクDHOLICをチェックする

好きな水着のデザインじゃ、手術跡や妊娠線が隠れない( ;∀;)

悩む女性

手術跡や濃いしみ、あざ、傷跡を隠してくれる便利なファンデーションがあります♪

それが「マーシュ・フィールド」



マーシュフィールドは、もともとはあざや白斑、手術痕などで悩んでいる方のために開発された化粧品

だからカバー力が他のファンデーションよりも高いんです。

汗や水、皮脂に強いウォータープルーフ処方で、こすれにも強いから衣服等に色移りしにくいのが特徴

これからの夏のレジャーやプール、海水浴、アウトドアにぴったりです。

好きな水着のデザインはあるのに、

帝王切開の手術跡が隠れない!

妊娠線が水着から出てしまうので恥ずかしい( ;∀;)

といった理由で自分の好みとは違う水着を選ばざるをえない…

って我慢していませんか?

我慢する必要はありません!

顔用と体用の2種類があって、サンプルを864円で購入することができます♪

864円分のクーポンで還元があるので、初めてのご利用の方はサンプルをまずはお試しした方がおすすめです。

会員登録でサンプルも購入可能!

まとめ

さて、今回は産後の体型カバーの水着のタイプとおすすめショップについてご紹介しました。

もし体型が戻っていないけど、夏にプールや海で楽しみたい!と思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント