ハロウィンには赤ちゃんも一緒にコスプレで楽しもう♪

スポンサーリンク
ハロウィン衣装 授乳服/赤ちゃん服

お店のディスプレイもすっかりハロウィン仕様になってきました。
赤ちゃんや低年齢の子供がいると、
中々ハロウィンイベントに参加するのが難しいですよね?

そんな時には、家や友達と内輪でハロウィンを楽しむのもいいですよ。
赤ちゃん用のコスプレ衣装もたくさんあるので、
お気に入りの衣装を着せて、写真を撮って飾るのもGOOD!

ネットで見つけた子供用のハロウィン衣装をご紹介します。

ハロウィンでは何故コスプレ衣装や仮装をするの?

ハロウィンではどうしてコスプレするの?
ハロウィンで仮装やコスプレをするワケを知っていますか?

ただ楽しそうだから!お祭りだから!ワイワイしたいから!
というわけではないんです。
ハロウィンの仮装にもちゃんと理由があるんですよ。

ハロウィンをする10月31日は、日本でいう所の「お盆」
日本のお盆でも、死者の霊が帰ってくるといわれていますが、
ハロウィンも同じように死者の霊が帰ってくる日とされています。

でも日本と違うのは、死者の霊に混じって、
魔物もやってくると信じられていました。

魔物に憑かれるなんて冗談じゃない!と考えた結果
仮装をして魔物の目を欺き、自分達に乗りうつられないようにした
というのが、ハロウィンに仮装をするようになった理由です。

だから、仮装もお化けや魔女など怖い感じの物が多いんでしょうね。

ハロウィンで着せたい!赤ちゃん用コスプレ衣装

赤ちゃんや低年齢の子供を連れてハロウィンイベントに行くのは大変・・・
でもハロウィン気分を楽しみたい!!
そんなママは、家やお友達と内輪でハロウィンパーティーはどうでしょうか?

赤ちゃんでも着れるハロウィン用の衣装ってたくさんあるんですよ♪
写真を撮って家族で楽しんだり、寝相アートを楽しんでみたり、
インスタグラム等のSNSに投稿してみるのもいいかも!

ハロウィン初心者のママは、軽い感じから始めてみましょう!
ケープになっているものは、着せるのも簡単だから
お手軽にハロウィンを楽しめますね

こんな衣装はどうですか?
ウォーリーは大人でも合わせやすい格好なので、
親子でそろえるのもいいかもしれません。

着ぐるみタイプもありますよ!
ハロウィンが終わっても、寒い時期のお出かけにも重宝します。
見た目もすごくかわいくなりますよ

女の子ママは、プリンセスになれるドレスはどうですか?
ママのテンションも上がっちゃいそうですね

コスプレ衣装は恥ずかしい・・・
でもハロウィン楽しみたい!という
ちょっぴり恥かしがり屋なママは、
小物でハロウィンを取り入れてみては?

まだまだハロウィンコスプレ衣装を探したい!というママはこちらから
矢印緑楽天市場で赤ちゃんのハロウィン用衣装を探すのはコチラ
矢印緑Amazonで赤ちゃんのハロウィン用衣装を探すのはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました