スポンサーリンク

動画配信サービス比較!子育て中のママにおすすめ7選

ネットショッピング 産後のメンタルヘルス
スポンサーリンク

こんにちは、朔夜ママです!

育児が始まるとなかなかゆっくりドラマや映画を見る時間がないもの。

映画館なんてほとんどいけない…見逃したドラマで話題についていけない…
予約しておこうと思ったのに、育児で忙しくてうっかり忘れてしまった。
ちょうどドラマのいい展開の時に、授乳時間になってしまう…

そんな時にぴったりなのが「動画配信サービス」です

DVDやブルーレイのレンタルなら、返しに行く手間が発生します。

動画配信サービスならネット環境と見る機器があれば、いつでもどこでもドラマや映画、アニメ、バラエティを楽しむことができます。

ただ、「どのサービスがいいのか?」というと迷ってしまいますよね。

今回は、動画配信サービス各社の月額利用料金やお試し無料期間、特徴をまとめてみました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

\お試し期間は31日間!いつでも解約可能/

ママになると中々ゆっくりドラマや映画が見れない!

ゆっくりできないママ

ママになるとドラマをゆっくり見る時間や映画館に行ったりレンタルショップへ行ってDVDを借りて見る時間がない!

あのドラマ・映画・アニメが見たかったのに・・・と思う日も少なくないですよね?

気づけば何クールもドラマを見ていなかったり、今期のドラマを見逃したりと残念なことも多々。

おまけに子供が小さいうちは中々映画館で見られない、子供主体の映画ばかりになってしまう

育児でストレスは溜まる、思うように外出できないのでさらにストレスは溜まる

はい、朔夜ママのことですね…

そんな忙しいママにぴったりなのが便利な動画配信サービスです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

\お試し期間は31日間!いつでも解約可能/

動画配信サービスって何?

動画配信サービスのメリット、デメリット

動画配信サービスってなに?

動画配信といえばYou Tubeやニコニコ動画を思い浮かべる人も少なくないと思います。

でもyoutubeで配信されているドラマや映画、アニメは違法にアップロードされたものがほとんどです。

中には公式でアップされているものもありますが、シレっと違法なものが紛れています。

違法という事は、突然アカウントが消えてしまい続きが見れなくなる事もあるし、画質が悪い事もあります。

また「違法」なものを見るというのも、気分がいいものではないですよね。

あとは一般の人や芸能人が「○○してみた!」的な動画やチャレンジ系、商品レビュー系、レジャー施設紹介系、ゲーム実況系、歌ってみた系などが多いですよね。

今回紹介する「動画配信サービス」は違法にアップロードされたものではありません。

規定の料金を払えばいつどこにいてもインターネットに繋げる環境であれば、スマホやタブレット、パソコンで映画やドラマ、アニメが見れるサービスです。

もちろん映画やドラマは国内外の作品が豊富に揃っています。

今まではTSUTAYAやゲオなどのレンタルショップにいって、DVDやブルーレイといったディスクを借りて、見終わったらまた返しに行ってという手間が掛かっていました。

ただ、この動画配信サービスなら、

・借りる為にお店に行かなければいけない
・(時間がない、忙しい、体調が悪い、天気が悪い中でも)見終わったらお店に返しに行かなければいけない
・正直、返しに行くのがめんどくさい、返しに行く時間が無い
・返すのを忘れていたら延滞料金が発生した
・DVDやブルーレイがどこかへ行ってしまった
・誰かに借りられていて気になる続きが見られない
・借りられているDVDやブルーレイがいつ戻ってくるのかわからない
・行ったレンタルショップに借りたい作品の取り扱いがない

といった面倒事がないわけです。

動画配信サービスって使ったことがないから、もしも気に入らなかったらどうしよう

と、初めて使うサービスでは不安がつきものですが、だいたいの動画配信サービスは

・無料で会員登録ができる
・○ヶ月、○週間といったお試し期間がある
・お試し期間内に解約すればお金を掛けずに解約する事ができる

という特典がついています。

ただ、気をつけなければいけない点は

「○ヶ月、○週間といったお試し期限を過ぎてしまった場合は、課金されてしまうので料金が発生してしまう」

「通信速度が遅い環境の場合は、動画をスムーズに見ることができない可能性がある」

という点です。

お試し期間を忘れたくない!というひとは、スマホのアラーム機能やスケジュール管理アプリなどを使って忘れないように解約すれば問題ありません。

通信速度の問題は自分のお家の速度がどれくらいかすぐにわかればいいのですが、中々わからないもの。

その為にいきなり「登録」ではなくて、お試し期間を使って問題なく動画が見られるのか試してみましょう。

スムーズに視聴できなければ、お試し期間中に解約してしまえば料金はかかりません!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

\お試し期間は31日間!いつでも解約可能/

動画配信サービス(VOD)ってどんな所があるの?

考える女性

動画配信サービスも現在は数多くあって、有名どころでいうと
huludTVU-NEXTAmazonプライムビデオ【フジテレビオンデマンド】(FODプレミアム)、au公式/ビデオパスdアニメストアなどがあります。

まだまだあるのでこれはほんの一部ですが、聞いたことある名前とかありませんでしたか?

最近ではドラマの最後に「続きは○○で」「見逃した人は○○で」なんて宣伝していますよね。

初めて利用するとなると、「登録してもお試し期間を忘れず解約すれば無料で楽しむことができる」っていう所まではわかった!
でもこんなにあったら、どこがいくらでどんな特徴があるのかわからないですよね。

というわけでまとめてみました!

動画配信サービス比較!月額料金、お試し期間、特徴を一覧でまとめてみた

hulu U-NEXT 【フジテレビオンデマンド】
hulu

月額(税抜) 933円 1,990円 888円
お試し期間 14日間 31日間 31日間
コンテンツ量 5万以上 12万以上 2000以上
特徴 月額料金だけで見放題!国内・海外共にコンテンツ量の多さが特徴。

放送中の見逃したドラマの配信も有り。

70誌以上の雑誌も読むことができるので、色んな雑誌を読みたい・ドラマや映画も見たい!という人におすすめ フジテレビが運営。テレビ見逃し後にお試し視聴も可能。国内ドラマが豊富。

AmazonPAYで初回一ヶ月無料(2018.7現在)

  【Hulu】今すぐ会員登録はこちらから
【U-NEXT】今すぐ会員登録はこちら 【FOD】今すぐ会員登録はこちら
Amazonプライムビデオ au公式/ビデオパス dTV
Amazonプライムビデオ ビデオパス dTV
月額(税抜) 370円(1年間を月額で換算) 562円 500円
お試し期間 30日間 30日間 31日間
コンテンツ量 3万200以上 1万以上 12万以上
特徴 Amazonでお買い物をよくする人には動画配信だけじゃなく色んなサービスがお得に利用できます auユーザー向けの動画配信サービス。レンタルで最新作も見ることが可能。特撮も豊富。 リーズナブルな料金の割りにコンテンツ量の豊富さが特徴。音楽LIVEも視聴可能。
  Amazonプライム会員公式ページへ 【auビデオパス】今すぐ会員登録はこちら 【dtv】今すぐ会員登録はこちら
dアニメストア
dアニメストア
月額(税抜) 400円
お試し期間 31日間
コンテンツ量 2500以上
特徴 主にアニメに特化した動画配信サービス。ドコモユーザー以外も登録が可能。
  【dアニメストア】今すぐ会員登録はこちら

特に朔夜ママがオススメの動画配信サービスはU-NEXTです!

料金的にはHuluもおすすめですが、子どもと一緒に楽しめる映画がたくさん配信されているのはU-NEXTの方です。

あとU-NEXTが他と違うのは、

・新作映画につよい

・韓流やアジアドラマも充実

・ディズニーコンテンツがたくさんある

・雑誌見放題が充実

・毎月無料1200ポイントゲット

せっかく登録したのに見たい映画が少ないのはちょっと残念ですよね。

料金的には1か月1,990円かかりますが、31日間は無料でお試しすることができるので、この期間の間に解約すれば無料で映画やドラマ、アニメを楽しむことができます

朔夜ママ
朔夜ママ

無料ポイントが1,200ポイントがあるので、これで新作映画なら2,3本は楽しむこともできます♪

雑誌やコミックも充実していて、ファッション誌(non-noやリンネル、VERY等)、週刊誌なんかも読み放題なので、本屋さんでちょっと立ち読み…なんてしなくても読むことができます。

忘れっぽい人はスマホのスケジュール機能やアラームが鳴るように設定したり、カレンダーに書き込んで忘れないようにしておけば安心です。

自宅待機で外に出れない時には、映画館に行った気分で毎日違った映画やアニメ、ドラマを楽しめばストレス発散にもなりますよ♪

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

\お試し期間は31日間!いつでも解約可能/

まとめ

さて、今回は動画配信サービスの比較についてご紹介しました。

もし動画配信サービスに興味はあるんだけど、どんなサービスかわからない、料金やお試し期間について知りたい!という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント