朔夜ママの産後トラブル体験記

3歳違いの男の子2人のママです!子育てが楽になる知恵、自分が体験した産後トラブルや母乳不足解消法、授乳で大変だった事や豆知識、産後ダイエットのやり方を紹介しています。悩んでいるママに、きっと役立つをモットーに運営しています。

母乳育児、授乳

ミルクアップブレンドは妊娠中はダメ!いつから飲む?

投稿日:2019年9月19日 更新日:

amomaのハーブティーの中でも人気なのが「ミルクアップブレンド

母乳の不足を感じるママ向けの商品ですが、なぜ妊娠中から飲んではダメなのでしょうか?

いつから飲むべき?

またミルクアップブレンドの8種類のハーブの効果はどんなものがあるのでしょうか?まとめてみました?

 

 

スポンサーリンク




amomaミルクアップブレンドはどんな効果がある?

ミルクアップブレンドには、8種のハーブが配合されています。

それぞれのハーブにどんな効果があるのかというと、

 

ハーブの名前 効果

フェンネル
女性ホルモンを活発化させることで母乳の出がよくなるといわれている。

利尿作用があるので、体や手足のむくみ予防に。消化を助ける効果も


フェヌグリーク
(妊娠中に飲むのはNG)母乳の出をよくしてくれる作用があるといわれている。
消化を助ける効果や血糖値やコレステロール、中性脂肪を下げる。

たんぽぽ
(キク科アレルギー注意)母乳の出をよくしてくれる作用があるといわれている。
体内の毒素を排出。肝臓の働きをたすけ、消化促進。むくみ予防。

レモングラス
(妊娠中に飲むのはNG)胃腸の働きをたすけ、脂肪を分解。抗菌、殺菌作用。血行促進。

ネトル
血行促進、血液量を増やし、貧血予防、消毒作用、強壮。

クリーバーズ
利尿作用があるので、体や手足のむくみ予防に。体内の毒素を排出。

レモンバーベナ
胃腸の働きをたすけ、消化促進。気管支炎や頭痛などの鎮静効果。

ジンジャー
(妊娠中に飲むのはNG)消化促進、代謝促進、発汗。胃腸の働きをたすける。

ミルクアップブレンドのティーバッグを嗅いでみると、カレーのにおいがすると思います。

8つのハーブの中のフェンネルフェヌグリークはニオイに特徴があるハーブです。

特にフェヌグリークはカレーのスパイスとして使用されているそうですよ。

カレーのような香りの中にレモングラスやレモンバーベナのさわやかな香りがプラスされています。

ミルクアップブレンドは、特に「出産後に母乳不足を感じているママ向け」の商品。

フェンネルやフェヌグリークやたんぽぽは、母乳の出を良くする効果があるとされているので、ミルクアップブレンドに限らず他社商品に入っているのを見かけることもあると思います。

amomaミルクアップブレンドを妊娠中に飲んではダメな理由とは?いつから飲むのがいい?

妊婦

ハーブで気を付けなければいけない点は、種類によっては子宮を収縮する効果があるものがあります。

ママとして出産してからすぐに母乳育児をするための準備として飲んでおこう!と思う人もいるかもしれません。

でも、ミルクアップブレンドは「産後のママ向け」の商品です。

妊娠前に母乳の出の不安があっても飲むべきではありません。

出産してみると母乳の出を心配することなく順調に母乳が出るかもしれませんよ?

ミルクアップブレンドは、母乳の出をサポートする商品なので、飲んだからといって劇的にあふれるように母乳が出るというものではありません。

(人によってはすごく出るようになったと感じる人もいるかもしれませんが…)

いつからミルクアップブレンドを飲み始めたらいいのかというと、

「出産して母乳の出に不安を感じたら」

です!

ミルクアップブレンドの口コミや飲み方等はこちらの記事で詳しく紹介しているのでぜひご覧ください。

口コミはいい?ミルクアップブレンドの味や香り、美味しい飲み方

出産した後に母乳の出が不安に感じたら、ミルクアップブレンドを飲みつつ、授乳姿勢や食べるものや生活を改善していくことが大切です。

まとめ

さて、今回はミルクアップブレンドをいつから飲むか?についてご紹介しました。

もしミルクアップブレンドを妊娠中から飲むべきか?と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク

スポンサードリンク



  あなたにおすすめの記事

関連記事

産後乳腺炎

胸が痛い!乳腺炎とはどんな症状?なった時の対処法と予防法

出産して一安心・・・とはいかないもの。 出産して母乳がすぐにたくさん出る人と出ない人がいますが、母乳がよく出る人は要注意しなくてはいけない事があります。 それが「乳腺炎」 乳腺炎とはどんな症状? もし …

大人が母乳を飲むとどうなる?

栄養たっぷりなら・・・母乳を大人が飲むとどうなる?

母乳をゴクゴクと飲んでいる赤ちゃんの姿を見ると 「母乳っておいしいのかな?」 「牛乳と同じような味がするんだろうか?」 「おっぱいが出る時期は限られているのだから飲んでみたい」 と、ふと考えたことはな …

卒乳をするタイミングとは?

意外と知らない・・・母乳育児ってどうして大切なの?

母乳を飲ませなさい!飲ませたほうがいい! 母乳を推奨する声は多いですが、 「なぜ粉ミルクよりも母乳がいいのか?」 というのはよくわかっていないというママも多いのではないでしょうか? 漠然となんとなく粉 …

卒乳をするタイミングとは?

卒乳のタイミングはいつ頃?やめる方法や見極め方

離乳食が始まってくると 「そろそろ卒乳かな」と考えることが多いと思います。 でも いつ卒乳するのか、 卒乳と断乳はどう違うのか? 卒乳していいタイミングや見極め方は? どうやって卒乳を進めればいいのか …

授乳

母乳が夕方・夜に足りない!原因や増やす方法4選

母乳って1日ずっと出てるんでしょ?と思っていませんか? 実は母乳って、1日の間によく出る時間帯と出ない・少ない時間帯があるんです。 ママ子日中はそれほど足りないことはないんだけど、夕方から夜は母乳が足 …

-母乳育児、授乳
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

朔夜ママ

こんにちは、管理人の朔夜ママです
小学校3年生の長男(8歳)と幼稚園年長さん(5歳)男の子2人の30代ママ

ネットショッピングで買い物、
ハンドメイド、
youtube動画視聴とマイクラ(マインクラフト)が趣味
ダイエット情報集め大好き

詳しいプロフィールはこちらから

星ボタンAMOMAミルクアップブレンド

AMOMAハーブティー
厳選された8種類のハーブが入った母乳育児サポートハーブティー。母乳で育てたいけど少ない・出ないというママにぴったり。ティーバッグなので測る必要もなく冷・温どちらでもお手軽に飲めます。

星ボタンベルタ葉酸サプリ


妊娠中・妊活中に葉酸を取ることが薦められていますが、実は産後の授乳中も葉酸は大事な栄養素。食品から摂るだけでは十分に取れないので、サプリメントで補うことが厚生労働省でも薦められています。こちらは美容成分だけでなく、他の栄養素も他社の葉酸サプリよりも多く配合されています。


星ボタンb.glen(ビーグレン)

ビーグレン
お肌の悩みに合ったケアが的確にできると人気のスキンケア。初回限定でトライアルセットをお試しできるので、まずは本品よりもトライアルセットでお試しした方がおすすめ。トライアルセットは全部で8つ。しみや毛穴ケアに!


星ボタン黒髪スカルプ・プロ


白髪、抜け毛、薄毛に悩む方にぴったりのシャンプー。100%天然由来でできているので素材や上質なものを使いたいママにおすすめ。リンスも不要なのでケアに時間が掛けられない忙しいママにはぜひお試ししてほしいアイテム


スウィートマミー【Sweet mommy】

会員登録でお得なクーポン多数

平日 14時まで、土日祝 12時までのご注文を当日出荷

1万円以上のお買い上げで送料無料

普段着からフォーマルまで幅広くそろっています。