ミルクアップブレンドに副作用はある?下痢や体臭がカレー臭ってホント?

考える女性 母乳不足改善

こんにちは、朔夜ママです(‘ω’)ノ

朔夜ママはだいたいネットでお買い物をする時には、ネットの口コミなどをチェックしてから購入します。

みなさんもそんな感じなのではないでしょうか?

amomaのミルクアップブレンドはネットの口コミはすごくいいし、公式サイトの口コミ件数も3500件を超しているのに、

「ミルクアップブレンド 副作用」

「ミルクアップブレンド 下痢」

「ミルクアップブレンド 体臭」

といったネガティブワードをチラホラ見かけます。

今回は、ミルクアップブレンドの副作用は本当なのか?についてまとめてみました。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

購入縛りなしで、いつでも解約OK!

ネットで大人気のamomaミルクアップブレンドは副作用がある?

考える女性

ミルクアップブレンドが気になっている!

という事は、母乳の出に関して何か不満に思っていることがあるわけですよね?

そんな悩みを少しでも解消させるためのハーブティーに、副作用の心配があるというのは、母乳に影響があるんじゃないかと心配になりますよ。

主にミルクアップブレンドの口コミで副作用と思しきものは

  • 下痢
  • 体臭

です。

下痢は特に「赤ちゃん 下痢」という事が多いようなので調べてみました。

ミルクアップブレンドを飲んで赤ちゃんが下痢?

ミルクアップブレンドを飲んで下痢の症状を感じたというのは、調べた結果、そのほとんどが「ママ」ではなく「赤ちゃん」の方でした。

赤ちゃんが下痢になるだなんて心配…と思うかもしれませんが、母乳をたくさん飲んだ時にも下痢の症状は出るんです。

というのも母乳の中には「乳糖」という成分が入っているから。

乳糖の働きには、カルシウムの吸収を助け、ビフィズス菌の成長を促す効果があります。

今までよりもたくさんの乳糖が赤ちゃんの体の中に入ってくることで下痢症状が出ることがあります。

という事は、母乳が以前よりも出ているからという事ではないでしょうか?

粉ミルクよりも母乳を飲んでいる赤ちゃんは、よく下痢をしたようなうんちになると聞きます。

ただ、下痢のうんちの色が明らかにおかしい時や下痢が続きすぎてぐったりしている時は、すぐに医師の診断を受けましょう。

母乳のせいではなく、ウィルス性のものだったりする場合がありますよ。

ミルクアップブレンドを飲むとカレーの体臭になる?

つぎにミルクアップブレンドのニオイに関してです。

ミルクアップブレンドには8種のハーブが配合されています

カレーくさいとよく言われるのは、その中でもフェンネルやフェヌグリークが原因。

少しスパイシーな香りがするのが特徴的のハーブです。

ただハーブティーを飲みなれている人には、あまり気になるにおいではないようです。

においの感じ方には個人差があるので、こればかりは全然大丈夫です!と朔夜ママが言うよりも、12パックのものを購入して自分で試してみるのが一番だと思います。

12パック入りの物は、西松屋やアカチャンホンポで取り扱いがあります。(現在は、両店舗での取扱はありません。詳しくはこちらから。追記2021.02.02)

体臭がカレー臭くなるというよりも、母乳が下着ににじんでそのニオイが上に上がってくるせいということも考えられます。

母乳の漏れが気になる場合は、母乳パッドを下着の間に挟んでこまめに交換すると軽減されますよ。

後は、ハーブティーを作る時にニオイが漂うので、全体的にカレーくさい!となるのかもしれませんね。

けっこう衣類や髪の毛ににおいってうつることが多いです。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

ミルクアップブレンドってどんなハーブティー?

AMOMAハーブティー

amomaのミルクアップブレンドが母乳不足を感じているママに人気の秘密は、amomaのハーブティーは、イギリスのハーバリストと妊産婦の専門家が共同で開発した母乳育児のためのお茶なんです。

ハーブティーの中には、ヨーロッパや中国で古くから授乳期ママの飲み物として愛用されてきたハーブが厳選されて配合されています。

少しハーブティーにしては、価格が高く感じるかもしれません。

でも、amomaのハーブティーはミルクアップブレンドも含め全て日本国内の提携工場でブレンド・製造しています。

低価格のハーブティーを選ぶのはもちろんいいですが、コストの削減よりも赤ちゃんに飲ませる母乳なので、安心で安全なものを選んであげたいですよね。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

購入縛りなしで、いつでも解約OK!

ミルクアップブレンドを安くお得に買うなら断然公式サイト!

人気のAMOMAのハーブティーなので、少しでも安く買いたい!ですよね?

ミルクアップブレンドが買えるのは、AMOMAの公式サイト・楽天市場・Yahoo!ショッピング・amazon・アカチャンホンポ

*西松屋でもアカチャンホンポと同じ商品が購入できます

それぞれ比較してみました。

ミルクアップブレンド
価格 内容量 送料 特典など
AMOMA公式(単発) 1,999円 2.5g×30BAG 290円
AMOMA公式(定期便) 1,899円 2.5g×30BAG 無料
楽天市場(単発) 1,999円 2.5g×30BAG 290円 楽天ポイント
楽天市場(定期便) 1,899円 2.5g×30BAG 無料 楽天ポイント
Yahoo!ショッピング 1,999円 2.5g×30BAG 250円 Tポイント
amazon 2,000円 2.5g×30BAG 無料
アカチャンホンポ 799円 2.5g×12BAG 店舗

*現在、赤ちゃん本舗での取り扱いはありません。

1杯当たりにかかる価格で一番安いのは、

価格 送料 1杯当たりの価格
定期便(毎月) 1,899円 無料 63.3円
定期便(3カ月) 5,397円 無料 59.9円
5袋セット 8,995円 無料 59.9円
通常(単発) 1,999円 290円 76.3円
店舗(12袋入り) 799円 なし 66.5円

*現在12袋入りの販売はありません

1杯当たりの価格が一番かからない商品は、定期便3カ月コースと5袋セットになります。

一方、店舗で買える12袋入りは一番価格としては高いという事がわかります。

まずはにおいや味、自分に合うのか見極めたいなぁと思う方は、12袋と他よりも内容量が少ないアカチャンホンポや西松屋でミルクアップブレンドを購入した方がいいと思います。

朔夜ママが公式HPから聞いた話では、店舗にある分で販売終了とのことなので気になる方はお早めに購入した方がいいです。(現在、取り扱いはありません)

とにかく安く購入したいなぁという方は、定期的に特典があるamoma公式サイトで購入した方が、

・AMOMA公式サイトで使えるポイントが付く

・母乳育児相談が受けられる

という特典が得られます。

この特典は、楽天市場やYahoo!で購入してもついてこないので、公式をチェックしたほうがいいですよ(‘ω’)ノ

定期便コースは購入縛りがないので、いつでも解約する事ができます。

【初回300円OFF】amomaのミルクアップブレンド

購入縛りなしで、いつでも解約OK!

まとめ

さて、今回はミルクアップブレンドの副作用、下痢や体臭がカレーくさい?についてご紹介しました。

もしミルクアップブレンドの副作用について耳にして購入しようか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

  1. メグ より:

    こんばんは。
    ミルクアップブレンドの副作用もあるのですね。
    ハーブティーなので赤ちゃんに対しては安心で母乳が増えるなら嬉しいですね。

    • 朔夜ママ より:

      メグ様

      はじめまして、コメントありがとうございます。
      母乳をあげている時期なので、食べ物や飲み物はできるだけ安全・安心なものを摂りたいですね(*´ω`)
      ミルクアップブレンドは母乳を増やしたいママに向けてのハーブティーなので、「母乳量を増やしたい!」と思っているママにとってはぴったりのアイテムだと思います。飲む時期も限られているので、味やにおいが苦手というママも、赤ちゃんの為に頑張って飲んでいるママも多いですよ♪